借金のきっかけ。

私が初めてお金を借り始めたのはショッピングでした。大学時代に友達と買い物に行って、その時に作ったのがはじまり。

その頃は一括でバイトしながら払っていました。県外の大学で一人暮らしだった為、生活費は奨学金を借りていたので、そこでまかなっていました。この奨学金も今ではかなり重荷なのですが自分が好きで行ったので仕方ないです。。。
大学を卒業して、就職しました。ブラック企業に
営業職だったのでよく見せたくて、スーツや美容院、買い物などなどたくさんお金かけました。この頃からリボを使うようになって…貯金も全然できませんでした。

それから仕事を辞めて、地元に帰ることに。
二つぐらい仕事かわったかな?アパレルの最初の仕事で前の旦那さんに出会った。

ものすごく素敵でカッコよくて、この人とずっと一緒にいたいとおもって、運良くあれよあれよと結婚まで進んで幸せな日々を送っていたのですが、今の仕事に転職して、アパレルですが大きな会社ではなかったことと、オープニングスタッフだったので、閉店時間が遅くなったりする上、飲みがきつく私も飲むのが好きなので朝帰りもしばしば…
でもサラリーマンなので頑張っていました。

そんな私にどんどん冷めていく旦那さん。そりゃそうですよね。それなのにその冷たさに私の心もよそをむきはじめました。


そして、不倫。ダブル不倫でした。


私は旦那さんと離婚。これは向こうから言われた。旦那さんは不倫してたこと知らなかった。本当に申し訳なかった。。
そして不倫相手が奥さんにバラした。許してもらいたいがために。。そして私は慰謝料を請求された。300万。

金額払えないから少し減額してもらった。。そして奥さんから一括で払えと言われてバンクイックを作って一括で払うことになった。

ほんとばかだなーって改めて思った。

全部失って、奨学金と借金が残って、ストレスで飲む食う買うが止まらず、借金は全然減らなかった。


この記事へのコメント